« AirPlayを安定させるには? | すまこじHOME | Tab用の車載ホルダー »

料理レシピ・アプリ

独り者の強い味方、料理レシピ・アプリw
現在使っているのは、「ネスレバランスレシピ(左)」と「クックパッド(右)」。
どちらも無料なのがうれしいところ♪

   

料理の際はレシピ本もあるし、PCでレシピサイトも見れるので、いわゆる料理レシピ・アプリ系の最大のメリットは"持ち歩けること"と"検索に強いこと"だ、と個人的には思ってるんですよねー。
つまり、スーパーなどで特価品を見つけた時に(基本レシピが頭に入っていないのでw)なにを作り、そのためには他に何の食材が必要か?を素早く検索したいんですよー。
そこを踏まえての評価。。。

【ネスレバランスレシピ】
レシピ掲載数は1,500以上と無料アプリとしては立派w
キッチンタイマーなど料理を作る面では非常に機能的のですが、ちょっとキーワード検索が弱い?? 複合検索のやり方がちょっとわからないんですよね。。。

【クックパッド】
ご存じ、料理レシピ投稿サイトのアプリ版です(というか、専用ブラウザ版)。
言うまでもなく、レシピ数は膨大ですが、ネットに繋がらないとはじまらない。。。
iPhoneだったら問題ないんですけど、私はiPhod touchで使ってるので(><)

ということで、どちらも完全に満足とはいかないのですが、ないよりは全然マシですから(^^

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2