« 【比較】iPhone6か、Xperia Z3か? | すまこじHOME | iPadの下取りサービス »

フレッツとドコモのスマホのセット割解禁へ

auやソフトバンクで行われている「携帯と光回線のセット割引」、NTT(フレッツとドコモ)では禁止されていますが、NTTが光回線をドコモに卸売りすることで、“ドコモサービスとしてのセット割を可能にする”という裏ワザ的手法が、総務省に承認されたようです。

dcm_hikari.gif

ドコモ、携帯と光回線のセット割導入へ

これを受けて、年内に新サービスを開始するとか、しないとかw
おお、フレッツ&ドコモユーザーとしてはうれしい限り(^^
ただし、既存ユーザーはフレッツから"ドコモ光"(仮)に乗り換えなくちゃいけないでしょうけど。。。

サービス始まるのを楽しみにしよう、と思ってたら、マンションにCATVを導入するそうで、工事が入りました。
ケーブルTV自体にはあまり興味がないんですが、ネット回線に入ると(フレッツより少し遅くなりますが)月額費用が安くなるんですよね〜。
ただし、こちらはauのスマートバリュー対象なので、ドコモユーザー的には「・・・」。

うーん、CATVに行くか、"ドコモ光"(仮)を待つか、悩ましい。。。

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2