« appleTVが動かない(><) | すまこじHOME | 「R2-D2」バーチャルキーボード »

[夏モデル]Xperia Z2とZL2の違い

auとドコモの夏モデルが発表されましたね♪

ドコモの発表会はニコニコ生放送で観てましたが、意外と反応がよかったのが「らくらくスマートフォン3」のF-06F。

f06f.jpg

デザイナーに原研哉氏を起用し、洗練された機種デザインに仕上がっているため、

「俺、これでいいや〜」

などといった書き込みが溢れていました(^^

個人的に気になるのは、やっぱりXperiaのフラッグシップ"Z2"。
一方、auのXperiaはZ2の派生機種"ZL2"なんですよね。

zl2z1z2.jpg
左からZL2、Z1、Z2

どこが違うのか?
詳しく比較した記事はこちら↓

どれを買うべき?XPERIA Z2 SO-03FとXPERIA ZL2 SOL25のスペック比較


うーむ、簡単にまとめると、

・背面デザインの違い(強化ガラスor樹脂)
・液晶の違い(IPS液晶orVA液晶)
・ストレージ容量の違い(16GB or 32GB)
・インカメラ画素数の違い(220万画素or31万画素)
・バッテリ容量の違い(3200mAh or 3000mAh)

というかんじ。
デザインは個人の好み次第ですが、スペック的にはZL2はZ2の廉価版と言えそうです。

やっぱZ2だよな〜。
が、来月docomo→auにMNPする予定なんですよね。素直に一括0円になっているZ1(SOL23)にしておくべきかな!?(笑)

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2