« 旧型Nexus7が格安に | すまこじHOME | [夏モデル]Xperia Z2とZL2の違い »

appleTVが動かない(><)

そろそろ第4世代の登場が噂されているapple TV。

うちの第2世代apple TVは、なぜか先々月から映らない状態に(><)
しかし忙しくていままで放置してましたが、ようやく連休の時間を使って対処することに。

まずは、

1.Apple Remoteから再起動
MENUボタンと下ボタンを同時に5秒程度押したままにし、本体のステータスランプが点滅したところでボタンを離すと、Apple TVが再起動します。

しかし、効果なし。。。

2.電源コードを抜いて再接続
AC電源コードをコンセントから抜き、30秒ほど待ってから再度接続。

これもダメ。
最後の手段が、

3.PCに直接つないで復元
Apple TVにはミニUSBポートがあり、USBケーブルでPCとつないで工場出荷状態に復元(初期化)することができます。

うん? そんな接続ケーブル持ってないぞ、と一瞬思ったのですが、もしかしてスマホの充電コードでいけるのか、と試してみたら無事接続できました(^^

復元後、再度TVに繋げますが、やっぱり表示画面が出てきません(><)
これで万事休す。あとはappleに持ち込んで診てもらうしかありませんね。

そこでApple Store渋谷店の"Genius Bar"を予約することに。
"Genius Bar"とは、App Store内に設置された修理ご相談カウンターというところでしょうか。
ご相談カウンターを"Bar"とはさすがAppleのセンスですね(^^
かねてから一度行ってみたいとは思ってたのですが、機会がなかったので、今回がよいチャンスと思ったわけです。
完全予約制なので、WEBサイトで2日後の予約を取ります。

しかーし、前日に最後のトライと思い、TVに接続してみると、無事表示。
なんで、なんで、直ったんや〜!?
原因は分かりませんが、appleID、Wi-Fiパスワードを設定して復活です。

ということで、Genius Barの予約はキャンセル。
残念ですが、またの機会に持ち越しですw

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2