« Xperia Z1を一括0円で買った♪ | すまこじHOME | 実質0円の、隠れた落とし穴!? »

nottvの解約

nottv.jpg

(前回紹介したように)Z1(SO-01F)の購入にあたり、安く購入するために3回線を契約。
うち、2回線にはオプションとして“dビデオ・nottv・おすすめパック”に加入させられました。
これらは有料コンテンツとして月額費用を取られるわけですが、dビデオ以外は31日間の無料期間が設けられていますので、慌てて解約する必要はありません。

・dビデオ:月額525円
・NOTTV:31日間無料
・おすすめパック:31日間無料

が、激安購入やキャッシュバック目的の場合(複数契約の内)"寝かせる"回線も出てくるわけで。。。
今回の私も、Z1はがっつり使う予定ですが、ZETA(SH-06E)の方は寝かせ回線にする予定。
で、さらに端末はヤフオクで処分するつもりです。

SH-06Eの出品

そうなると、早々にオプションは解約、その解約方法もスマホ端末自体にあまり触れずに解約したいところ(^^

dビデオとおすすめパックは、151に電話するか、ドコモショップに行けばOK。
しかし、nottvだけは151やドコモショップでは解約してくれず、自分で解約作業を行わなければなりません。

では、どうするか? 方法は3つ。

nottvヘルプ・ページはこちら

1.nottvアプリから
2.nottvスマートフォンサイトから
3.nottv PCサイトから(クレジットカード払いのお客様のみ)

う〜ん、ケータイ払いの場合だと、3のPCからの解約は無理そう!?
と判断したのですが、どうやら2のnottvスマートフォンサイトをPCで表示させたらイケるらしい。。。

それに気付かなかった私は、スマホを起ち上げ、Wi-Fi設定だけ行って(パケットは使いたくなかった)、

(1)dメニュー>マイメニュー>継続課金一覧 へ
(2)一覧の中から、nottvを探す(ここに"31日間無料"との表記もあれば、現在無料期間中とのこと)
(3)nottvの右の「詳細」ボタンをタップ。
(4)詳細ページ内の「加盟店サイトへ」というリンクをタップ。
(5)nottvサイトが表示されるので、「お客様サポート」ページへ
(6)この中の「解約のお手続き」というリンクをタップ。
(7)「次へ」をタップ。
(8)「ドコモケータイ払い」をタップして、以降指示通りに。

これでようやくnottvの解約終了です。なかなか面倒ですねw

なお無事解約ができたか、確認するには、dメニュー>マイメニュー>継続課金一覧>nottvで、"解除済"との表示が出てればOKです。

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2