« iPhone5とdstick | すまこじHOME | 拡大鏡アプリ »

iPad miniをゲット♪

(前回の目論み通り)iPhone5を処分して、iPad mini 16GB(au cellular版)をゲットしました。

my_mini.jpg

カーナビとして使いたいので(GPS搭載の)cellular版にしたのですが、cellular版は通常購入だと回線契約が必要で余計なお金がかかるので、ヤフオクで購入(^^

ヤフオクの出品

で、まずはtouchのデータをminiに移行させたいのですが、ちょっとややこしいことが。。。
というのも、touch⇔Windowsノートのitunesと連携していたのですが、今後のことを考えてiPad mini⇔iMacのitunesと連携したいんですよね。
すると、アプリなどは改めてインストールし直し、itunes storeから購入したものは再ダウンロードするとして、問題になるのはCDから取り込んだ楽曲。
普通に考えれば、Windows→iPad→iMacの順に移せればいいのですが、どうもiPad→iMacってのが出来ないみたいなんですよねー(><)

で、↓こちらのサイトの記事を参考に、ライブラリデータを移行しました。

iTunesのライブラリのデータをWindowsからMacへ、またはMacからWindowsへ移行する方法

作業自体はけっこう簡単でした。
が、普段は非常に便利なんだけど、ちょっとイレギュラーなことをしようとすると、なかなかかゆいところに手が届かないかんじがAppleぽいよな〜と思いましたw

それで無事iPad mini⇔iMacのitunesと連携ができたわけですが、これでようやくiCloudの出番も。
う〜ん、便利だ(^^
そうなると、WindowsノートはMacBookに、XperiaはiPhoneに替えたくなりますね〜w

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2