« Mountain Lion×AirPlayミラーリング | すまこじHOME | 新型iMacよりも。。。 »

iPad mini〜(><)

待望のiPad miniが発表されましたね〜♪

しか〜し、ちょっとガッカリ感 orz
予想通りとはいえ、2世代前のiPad2と同等のスペックに、Nexus7よりも1万円近くも高い値段設定、という。。。
あ〜、どっちかだけ、Retina搭載とかでこの値段、or このスペックで2万円前後の値段だったら、iPad miniで即決だったのになぁ〜。

私の7インチタブレット選びは混沌としてきたので、iPad Minivs.Nexus7vs.N-06Dの比較表を作ってみることに。

7tab.jpg

スペック重視ならNexus7、
デザイン(重さと薄さ)&MacやAppleTVとの連携ならiPad mini、
ガラパゴス機能(ワンセグやnottv)の充実ならN-06D、

ってかんじですねぇ。
で、チェック項目ごとに順位付けして、その順位を合計したポイントで比べてみると、やはりNexus7(19P)とN-06D(20P)の2択になりました〜w

もっともiPad miniがこれに追いつく可能性もまだ残ってます。
それはauとSoftbankから出るCellular版。
GPS付で+1万円というかんじですが、docomoの弾を持っているので、MNPで好条件(キャッシュバック?)やおいしい料金プランが出てくれれば。。。
iPhone5とかテザリング機種が普及しつつあるんで、Cellular版が思ったより売れず→販促キャンペーン、って流れもなきにしもあらず!?(笑)

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2