« [Twitter]ドコモショップ安売り情報の探し方 | すまこじHOME | 【おサイフケータイ】EDY削除についての注意点【譲渡】 »

docomo&au 2015夏モデル発表

バタバタしてまして、すっかり久しぶりのブログ更新となりましたm(_ _)m

一年で最大の繁忙期(3月末)から1ヵ月半、ぼちぼち各キャリアの夏モデルの発表が始りました。
とりあえず、docomoとauのめぼしいトピックを。

docomo2015natu.jpg

≪docomo≫
フィーチャーフォン2機種はガラホ化。料金はケータイプランでOK。
Xperiaの新機種はZ4とA4。コンパクトモデルはZ3Cの後継ではなくA2の後継ですね。年度末にZ3Cをゲットしておいて正解だった(^^
生体認証(虹彩・指紋)を導入。「dポイント」と「Ponta」の相互交換が可能に。
残念ながら、カケホーダイ強制の変更はなし(><)


au2015natu.jpg

≪au≫
全機種VoLTE対応。ガラホ料金は(docomo同様)ケータイプラン並に引き下げ。
auの夏モデルには珍しく、Xperiaのフラッグシップ機(Z4)をそのまま投入。
docomoにはないHTC機種(J Butterfly)やタフネスモデルTORQUEも。

auは全機種VoLTE対応ですか~。
もっともVoLTEって何?ってかんじですが、まぁ、LTE網を使ったIP電話システムと思ってれば、当たらずとも遠からずなのかな?(笑)
ただ、VoLTE対応だとsimが専用のものだそうで、そうなると"すまこじ"的MNPで、新機種は処分してsimを手持ちの機種に挿し替えて使う、というのがやり難くなりそう(><)

まぁ、いまは90日ルール中で身動きがとれないんで、しばらくは様子見ですけどねw

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2