« Polaroid ピグが届いた | すまこじHOME | [Twitter]ドコモショップ安売り情報の探し方 »

Xi→FOMAで二重課金&SIMパッケージ

先日届いたPIGUを持って、カケホ回線をFOMAバリュー化するためにドコモショップへ。
しかーし、思わぬ落とし穴がありました。
カケホ→FOMAのプラン変更だと、今月カケホ全額&FOMA日割の二重課金になるそうです(><)
あれ、前に確認したときは、"カケホ全額だけで済む"って聞いた気がするんだけどなぁ。。。
仕方ないので、月末に出直すことにしました(^▽^;)

一方、PIGUのセットになっていた「OCN モバイル ONE 音声通話SIM」パッケージ(↓左)。

pigu_p.jpg

"すまこじ"としては、弾(回線)を増やせるのはやぶさかではないのですが、ドコモの現状(寝かせ回線で維持費がかかりすぎる)を考えるといま回線を増やすのもちょっとなぁ。。。
なので、ヤフオクで処分するか、(様子見で)しばらく保留にしておくか?

ヤフオクでの相場を調べてみると、1,200〜1,500円くらいかぁ。
正規料金が3,240円だから、やや安めだな〜。
どうやら、amazon↓でこのパッケージが1,600円で売られているのが原因ぽい。

まぁ、おそらく3月末までのキャンペーンでしょうから、少なくとも4月までは保留だなw

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2