« Xi→FOMAで二重課金&SIMパッケージ | すまこじHOME | docomo&au 2015夏モデル発表 »

[Twitter]ドコモショップ安売り情報の探し方

年度末を迎え、ドコモショップでもiPhone6やiPadの安売りが行われているようですね(^^
しかし、街のケータイショップなどと違い、Twitterで情報発信しているお店は限られているので、なかなか情報を得にくいですよね。
近くのドコモショップをこまめに回ってもよいですが、手間ですし、全く安売りキャンペーンをやってないショップもあり、無駄骨になりかねません。

docomoshop.gif

そこで一つ考えられる方法を。

ご存じの通り、ドコモショップは看板が一緒でも、経営しているところはいくつもに分かれています。

→(参考)http://blog.livedoor.jp/dcmshop/archives/5004280.html

この経営系列を知ることで、キャンペーンの有無が推測できるのではないか、と。

例えば、近くのドコモショップがA系列のお店で、A系列の別のお店が安売りキャンペーン情報をツイートしてたら、同じようなキャンペーンをやってる可能性はあると思います。
まぁ、地域差もあり、競争の激しい新宿・池袋や千葉エリアのお店で安売りをやっているからといって、近くのお店でも同じキャンペーンをやってるとは限りませんが。。。
ただ、少なくともB系列で行われているキャンペーンを期待するのは無駄ですよねw

というわけで、多少の目安になるのではないかと思います。

で、ドコモショップがどこの経営系列になるのか、めぼしいところを下記にまとめてみました。

■MXモバイリング 
旧NEC系で、現在は丸紅が買収。Twitterの情報発信に一番積極的な印象。
[Twitter発信店]
渋谷店・恵比寿店・シァルプラット東神奈川店・横浜ハマボールイアス店など

■富士通パーソナルズ
名前の通り富士通の子会社の運営。
[Twitter発信店]
新御徒町店・高幡不動店など

■ドコモCS 
ドコモ100%出資の子会社の運営。Twitter発信してるお店はあまりないもよう。。。
[Twitter発信店]
大手町店など

■コネクシオ 
旧ITCネットワーク(伊藤忠系)がパナソニックテレコムを合併。リンク先のサイトでキャンペーンやクーポン情報も載ってるので便利(^^
[Twitter発信店]
戸塚店・厚木林店など

■T-GAIA 
三井物産系+旧テレコム三洋、住友商事系+三菱商事系などいくつかの合併などを繰り返しながら集合体となったT-GAIA。Twitterアカウントを持ってる店を見つけられず。。。
[Twitter発信店]
--

■ITX 
旧日商岩井から独立し、現在は日本産業パートナーズの子会社。新橋店以外はみんなツイート止まってる。。。
[Twitter発信店]
新橋店など

■兼松コミュニケーションズ(KCS)
名前の通り商社・兼松の子会社の運営。こちらもツイートが止まってるとこが多いです。
[Twitter発信店]
東大和市駅前店・大倉山店など

■TDモバイル 
トヨタグループ系列。ショップリストページ自体を見つけられずorz
[Twitter発信店]
--

■ダイヤモンドテレコム
三菱電機系。
[Twitter発信店]
海老名駅前店など

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2