« 端末購入サポートだってさ | すまこじHOME | ドコモオンラインショップ・春の先トクフェア »

家族割増額&おかえりボーナス延長

ドコモの本日(20日)からスタートの“端末購入サポート”、ネット上では話題しきりですが、もう一つのネタが、こちらも本日からの「家族まとめて割1万円増額」。
そう、いままでの1万円にプラスされ、合計2万円になります♪

kazok216.jpg

家族まとめて割@公式サイト

さらに“おかえりボーナス”も3/31まで延長されたので、合わせて3万円引。
年度末に向け、いずれ『iPhone6 2台同時MNPで一括0円』案件は出てきそうですね〜。

むむむ、私はSO-02G(Z3 Compact)が欲しかったので、購入サポートの導入を見越して先週末MNPしてしまったのですが、もう少し待ってもよかったか!?

一方、“端末購入サポート”対象機種になったSO-02Gにはキャッシュバックが増額傾向にあるようです。

そりゃ、放っておけば売れなくなるでしょうからね、売りたいならキャッシュバック高額化するでしょう。
って、ドコモは売りたいのか、売りたくないのか、ようわかりませんな(;¬_¬)

そういえば、昔を振り返ると、購入サポートの高額違約金を相殺してMNPさせるために"キャッシュバック(=解除料を負担しますよ)"という手法が台頭してきたように思うんですよね。

ちょっと“先祖返り”してませんかね、ドコモさん!?

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2