« docomoのiPhone、月サポ増額♪ | すまこじHOME | docomo光で、2月3月戦線は変わるのか? »

[docomo]iPhone6機種変ならFOMA経由で!?

昨日から始まった、月々サポートが増額されるドコモの『iPhone・iPadデビュー割』。
適用条件を眺めてて、あることに気付きました。

iphonedebue.jpg

というのは、今までの『Xiデビュースマホ割』の適用条件なら、

直近にドコモ販売店にて購入手続きされた機種が「FOMAのみ対応のスマートフォン」「iモードケータイ」「らくらくホン」「キッズケータイ」である契約回線で、対象機種をご購入の際に「月々サポート」適用条件を満たすお客様。

となっていますが、一方、『iPhoneデビュー割』では、

対象機種を他社からのお乗りかえ(MNP)または新規契約、iモードケータイ・FOMAスマートフォンからのお取り替えでご購入の際、「月々サポート」適用条件を満たすこと。

ということは。。。
Xiからの機種変更では適用されないが、(直近の購入機種が問われないので)Xi→FOMAとプラン変更した上で、FOMA→iPhoneと機種変更すれば適用されるってこと!?

さっそく151(お客様サポート)に問い合わせたら、問題なく適用されるとのこと。
つまり、FOMA経由することで12,960円のお得(月サポ増額)になります(^^
ただし、XiとFOMAの間で2回プラン変更するため、手数料が3,240円×2回かかるので、実質6,480円の増額ですね。

あと気になるのは基本料金ですが、どちらでもひと月のカケホーダイ料金で済むみたいです。

Xiにねん→Xiカケホ:2,700円(カケホ代のみ)
Xiにねん→FOMAベーシック→Xiカケホ:2,700円(カケホ代のみ)

実際にやってみないと分からない部分もあるかもですが、iPhone6に機種変更を考えているなら、昔のFOMA機種を引っ張り出してきて、この方法を試してみてもよさそうですね(^^

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2