« iPhone4Sをゲット | すまこじHOME | iPhone専用スキャナー »

価格コムのキャッシュバック

昨年3月に価格.com経由でフレッツ光(プロバイダ:BIGLOBE)に入会、キャンペーンのキャッシュバック(郵便為替)が届きました♪

b_cashback.jpg

なので、ちょっとこの1年間のネット費用を洗い出してみました。

年間費用合計:37,353円
キャッシュバック:44,045円

約6,700円ほどの黒字となりましたねぇ(^^
う〜ん、じゃ、すぐさま"auひかり"に乗り換えたら、また来年キャッシュバック(CB)もらえるよな〜、という誘惑にかられますw

それはさておき、開通からキャッシュバック(CB)がもらえるまで1年近くかかり、ちゃんともらえるのか、不安に思っている人も多いと思いますので、簡単に経緯を記しておこうと思います。

---

2012.3月:フレッツ光開通

○条件
BIGLOBEよりサービス開始月を1か月目として11か月末までの継続利用を確認後、12か月目以降に郵便為替にて発送

2013.2月末:CBのことを(すっかり忘れてたのですが)ふと思い出し、条件を見直してみると、今月(12か月目)に送られてきてもおかしくないことを認識。しかし、もうしばらく様子を見ることにする。

3月頭:そろそろ不安になってくる。ネット上を検索すると、CBが受け取れないトラブルもある模様。BIGLOBEのサポートに電話してみる。

オペ『ちょうど明日発送予定になっています』

え〜、ホントにそんなグッドタイミング? ネット上では"問合せしてきた人だけに送ってるぽい"との噂もあり、たしかに疑念を抱きますね。。。

2日後、簡易書留で無事到着。一応郵便為替の発行日は電話した日よりも前でしたが、その辺はいじれそうだしなぁ。。。
で、郵便局に持っていって換金。

---

価格.comのキャンペーンでも、CBはプロバイダから送られてきます。
私の場合はそれほど問題なく受け取れましたが、BIGLOBE以外のプロバイダだとまた状況は変わってくるようです。ご注意ください。

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2