« スマホ用車載ホルダー | すまこじHOME | iPhone用EDYシール »

EDYチャージのパケット代は。。。

スマホに替えて以来、使ってなかった"お財布ケータイ"機能、久しぶりに使ってみました。
ケースを装着したままというのが不安でしたが、問題なく使えました(^^
(もっともEDYの内容をスマホに移行するには事前に引っ越し手続きが必要です)

で、気になったのがEDYチャージ(クレジットカード使用)の際のインターフェース。専用アプリ、Webを使ってない?
使用パケット量を調べてみると。。。


前日:2,324パケット
当日:7,371パケット
-------------------
差し引き:5,047パケット


ムムムッ、けっこうパケット数使ってますね。
1日の使用量なので、EDY以外で500パケットほど使ったとしても、4,500パケット前後。
ダブル定額を使ってる私は、1パケット0.0525円なので、料金にして約236円。
例えば、1回1,000円ほどチャージしたら、手数料として236円取られるということですから。。。(><)

また、ダブル定額の場合、追加金が発生しないのは40,000パケット/月までなので、チャージにしか使わなかったとしても9回できるかどうか。。。

うーん、これはWi-Fi下でチャージしとくか、極力まとまった金額をチャージして回数を減らすなどの、自衛策が必要そうですね(^^

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2