« Galaxy tabを0円ゲット♪ | すまこじHOME | Galaxy tabのdocomoID発行&モバチェ登録 »

アプリ「初めてのタイ」

今月中旬にタイ旅行に行くことに♪
初めてのタイなので、少しでも"タイ語会話を勉強しなくては"ということで、まずはアプリ「Google翻訳」をいじってみました。

しかーし、「Google翻訳」ではタイ語の音声がついてないんですよね。(英語・スペイン語など主要言語では音声付)
タイ語なんて『コップン・カー(ありがとう)』ぐらいしか知らないので、音声がないと。。。

そこで、見つけてきたのはタイ語アプリ「初めてのタイ」450円。

thai_apps.pngthai_apps.jpg
↑クリックでitunesページへ

タイへ行ったときに便利な文例集とその音声、タイ料理の写真&音声など、はじめての旅行には役立ちそうw
学習機能というのもあります。

一夜漬けならぬ、二週間漬けでどの程度通じるようになるかはわかりません(いざとなれば、これ自体を聞かせる?w)が、とりあえず便利な世の中になりましたよね〜(笑)

そうそう、制限付の無料版「初めてのタイ Lite」もありますので、それを試してから購入できるのもうれしいところ(^^

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2