« 新型iPod 2010 | すまこじHOME | Galaxy tabを0円ゲット♪ »

PC買い替え→データ引っ越し

かねてから、いわゆるiPod×iTunesシステムは、PC買い替え時面倒くさそうだなーと思っていたのですが、先日ノートパソコンが急にダウン(>.<)
仕方なく、新しいノートパソコンに買い替えることに。
買ったのはこれ↓

で、iTunesのお引越し。
新しいPCにiTunesをダウンロード。

しかし、ここで問題発生。

新PCには最新版のiTunesをダウンロードしたわけですが、古いPCの方は調子が悪かったのでiTunesを最新版にはしてなかった(←ダウンロードしてると落ちる)ので、バージョン違いになるんですよね。
なんとかなるだろ、とそのままデータを引っ越しすると、"バックアップが書き込めません"とエラーが発生。
ちょっといろいろいじったのですが、解決できないので、iTunesを一度アンインストールして、再インストールしても効果なし。
しょうがないので、iPodを"復元"することに。。。
ちょっと冒険だったのですが、エイヤッとw 結果は無事にバックアップできるように。
設定は一からやり直さなくてはいけませんが、データはiTunes側に保存されている(?)ようで問題なし。

ふー、なんだか原因はよくわからなかったのですが、結果オーライ!?(笑)

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2