« Lucky Bag2010の中身 | すまこじHOME | iPod対応ミニコンポ MCR-040 »

iPad登場♪

かねてより噂されていたタブレット型コンピュータ「iPad」が登場しましたねー♪

ipad.jpg

パッと見、文字面が「iPod」と見間違えちゃうんですが、私だけ?w
ネット上では、話題で持ちきりのようですが、さっそくこんな記事も出てきてます。

日本でiPadが売れない9つの理由

なかなか辛口ですねー(笑)
たしかにネットブックの代わりとみると、色々不満が出てきそうです。

しかし、ポイントは「iPad」がMacOS XではなくiPhoneOSベースである、というところにある気がします。
タブレットMacではなく、タブレットiPhone!?
打倒・ネットブックではなく、打倒・(米国で売れているというAmazonの)kindle!?

アマゾンの電子書籍リーダー「キンドル2」を入手!

kindle(キンドル)の対抗馬としてなら機能は充分だし、電子書籍店舗iBook storeが開設されるのも納得。
機能を絞ることで、499ドルという価格を実現できたのでしょうしね。
とはいえ、やっぱりFlash非対応は痛いなー。

米国での発売は、3月下旬から順次はじまるようです。
日本発売はもう少しあとになる模様!?
果たして、売れるか、売れないか、見ものですね(^^

iPadのプロモーションビデオを観てたら、とりあえずiPod touchが欲しくなりましたw

iPadビデオ

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2