« 赤いiPod nano、登場 | すまこじHOME | 705SH + nano2G 頭金¥1 »

SoftBank 705とiPod nanoのセット

iPod(iPot)nanoの購入を考えている人にとって気になっているのは、nanoとセットのソフトバンク(旧ボーダフォン)のケータイでは?

705sh.jpg

「スーパーボーナス+iPod nano」
http://mb.softbank.jp/mb/special/ipod_nano/index.html


ネット上でもあまり価格が出ていないようなので、最寄の量販店へ出かけてみました。
新規(スーパーボーナス加入)で、


705SH + nano2G 頭金 ¥12,800
705P + nano2G 頭金 ¥ 2,800


705Pなら、新しいケータイとnanoが¥2,800で手に入るんですよ。
うぉー、すごいですー♪

しっかし、当然(笑)気をつけなくちゃいけないことがあります。
スーパーボーナス(SB)加入です。
システムがとにかくややこしくて、厄介なんですよねー。

どうもSBに入ると26ヶ月間(無料2ヶ月+月賦24回払)は解約はおろか、機種変更もできないんですよね。
たとえば、1年後に解約(機種変)すると残14ヶ月で、¥2,280(←機種等で変わる)×14=¥31,920払わなくてはいけないのです。

ちょうどケータイを換えたい人はよいでしょうが、nano狙いだけだとけっこう微妙だなー。

このご時世、2年間ケータイ換えないってのを前提にするのはちょっと非現実的だし。。。
故障とかもありえますよね。(→故障はアフターサービスを契約しておけば安く買い直せるらしいですが。。。)

2年間同じケータイを使い続ける覚悟ができるなら買いなんですけどね。。。

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2