« Xperia Bike | すまこじHOME | デザインで選ぶスマートウォッチ »

ZenFone5 LTE

来年の“SIMロック解除の義務化”が話題の昨今、ASUSからSIMロックフリー・スマホ「ZenFone5 LTE」が発売されます。

zenfone5.jpg

予想実売価格(税別)は16GBモデルが26,800円、32GBモデルが29,800円と、SIMロックフリー機で2万円台の価格を実現しています。

いいですね〜♪
スペック的にはミドルクラスですが、やはりSIMフリーで2万円台とはコストパフォーマンスがすばらしい。
MNPでキャリア間を渡り歩く"すまこじ"の身としては、ひとつSIMフリー機を持ってると、なにかと便利です(^^

とはいえ、気になるのは質感かな。
金属ボディに見える背面、じつは樹脂製だとか。安っぽさはないとのことですが、実際に見てみてどうなのか?

ただし、この背面、取り外しかが可能で、ほかの本体色のカバー「Zen Case」(3,000円)で着せ替えを楽しむことができるとか。
昔、ガラケーではそうゆうタイプ、よくありましたよね。
着せ替えできるなら、スマホケースに入れる必要性が減るので、ちょっとうれしい(^^

とりあえず、実物が見てみたいですね。ビックカメラ行けば、見れるんだろうか?

レビューはこちら。

購入はこちら。

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2