« 総務省「2年縛り」改善要請 | すまこじHOME | “大赤字”NOTTVのCMの女優は? »

iOS8.2と買取価格とApple Musicと

iPhoneの買取サイトを見ていると、iOS8.2までの機種とそれ以降ではけっこう買取価格が違うんですよね。
iOS8.3以降の機種では減額されてしまいます。

ios82.jpg

これ、原因は8.2までのiPhoneであれば、"下駄を履かせる"ことで中国国内で使えたのに、8.3以降では対策を施されてしまったんだとか。
なので、買い取り機種の流入先である中国での買取価格の違いがそのまま表れているそうです。

とはいえ、対策としてはiOS8.2でも安定してるので、アップデートしなければいいだけですよね(^^

しかーし、ここにきて、新サービス“Apple Music”が登場。
このサービスはiOS8.4からじゃないと対応してないそうで、利用したい人にとってはどっちをとるか、悩みどころですね(^^

個人的には、今年3月にiPhone購入条件だった"うたパス"を使い(好きな選曲ができないのが不満ですが)思ったより良かったので、ちょっと興味がありますね~♪

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2