« カケホライト+データSにプラン変更 | すまこじHOME

【docomo】子回線のフリーコース化は?

3月に更新月を迎える回線(2台目プラスの子回線)、機種変更するか、MNPするか、思案していたのですが、『そういえば、2年縛りがなくなる“フリーコース”ってどうなんだっけ?』と思い立ち、調べてみると、なにやら子回線には罠があるらしい。。。

freecourse.jpg

というのは、シェアオプションの子回線は親回線が“フリーコース”になってないとそれに変更できない、とのこと。
私の親回線はまだ1年半の回線なので、当然“フリーコース”にはなってません。つまり、今回の子回線は“フリーコース”に変更できない、とのこと。マジですかorz

じゃ、今回はそのまま“ずっとドコモ割コース”にして、半年後親回線を“フリーコース”にするのは問題ない? ネット上ではよくわからなかったので、お客様サポートに電話をして尋ねると『それは問題ない』そう。
で、子回線の次の更新月の時に、子回線も“フリーコース”を選べるそうです。

う~む、相変わらず使い勝手が悪いですな、ドコモさん。。。

なんか面倒臭くなったので、もう解約するか!?

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2