« docomoの2年縛り“フリーコース” | すまこじHOME | 特価ブラック、喪明けず(><) »

特価ブラック(BL)を喰らう

ほとんどセミ・リタイア状態であった“スマこじ”活動ですが、先月auのガラケー0円回線が満期を迎えたので、『docomoのガラケーにでもMNPするか』と考えたのですが、(今更ながら)特価ブラック(BL)判定を喰らってしまいましたorz

この一年でPI(ポートイン)1回だけだったので、まさかBLになってるとは思いませんでした(><)
それで、情報をざっと漁ったかんじだと、特価ブラックに引っかからないのは、

 ・1名義で、2年以内に5台以内の契約まで

という説あたりが濃厚なのかな!?

私の回線履歴を確認すると、

 ・2年以内に、PI×5回(4回線で)、新規×1回、機種変更×1回

だったので、たしかに引っ掛かってるなぁ、と。

さて、そうなると気になるのが“喪明け”。いつ特価BLから外してもらえるのか、ですね。
しかし、確かな情報はまだないようで。。。
(特価BLが始まった2015年9月から)丸2年の2017年9月説が最有力みたいですが、皆一律というのも不自然な気がしますよね?
そこで、もう一度自分の履歴を確認すると、ちょうど2年前、

 ・2014年8月 PI×2回線 新規×1回線

の契約をしているので、来月(9月)になれば、

 ・2年以内に、PI×3回、機種変更×1回

という履歴になります。
これで来月、もし今回と同じ条件でMNPができたなら“2年に5台以内の契約”説の一つの裏付けになると思います。

ということで、とりあえずauのガラケー回線を「誰でも割なし」契約に変更して、来月再チャレンジしてみましょう♪

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2