« チノン木製パッシブスピーカー | すまこじHOME | 特価ブラック(BL)を喰らう »

docomoの2年縛り“フリーコース”

docomoの新プラン「フリーコース」が、予想に反して、まずまずの内容だったのでびっくりポンですw

d_freeplan.jpg

総務省から改善を指示されていた“2年縛り”、auやソフトバンクでは月額300円アップという姑息なプランを導入しましたが、docomoは(割引やポイントの特典がない)「フリーコース」を選択するだけで、追加料金なしに2年契約後の縛りがなくなる、というプランになりました。

おお、珍しくよい変更です(^^

ライトユーザー向けの通信プランでは、1GBプランを用意したauやソフトバンクに対して、(家族向けの)5GBしか導入しなかったdocomoとしては面目躍如!?
というか、ユーザーからすると、一長一短でどのキャリアにするか、選びにくくなったかもorz

auも追随してくれるとよいのですが。。。
今回のドコモの新プラン採用の背景としては、流出先として今勢いのあるMVNOはほとんどドコモ回線を使用しているため、それほど脅威でないと判断してそう。
そうなるとauの追随は難しいかも、と。

とはいえ、個人的には2年満期を迎えるドコモ回線はしばらくないので様子見ですな。。。

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2