« L-09CとSIM変換アダプタ | すまこじHOME | VAIO Phone Biz »

クローンiPhoneと機種変更と

ベッキー不倫騒動のLINE流出の原因として"クローンiPhone"LINEクローン"などが話題にあがってますね。

ほぅ、「クローンiPhoneを作る」って裏技があるのか、と調べてみると、なんてことはないiTunesを介してのバックアップによる同期のことか~。
機種変更などのときに使いますが、大抵は古いiPhoneの方を初期化してしまいますから、LINEなどが両方で見れるようになるとは盲点でした。

さて、総務省の指導ですっかりキャッシュバックなどのMNP優遇が鳴りをひそめたケータイ業界。
しかし、ドコモでは“春のおとりかえ割”と称して、機種変優遇策を打ち出しているようです(^^
例えば、iPhone6sに春割を適用させると、

iPhone6s【16GB】実質10,368円

となり、MNP時とほぼ一緒。
ちょうど満期を迎える(=月サポがなくなる)人には好さそうですね。
ただし、変更回線は元からiPhone回線じゃないといけないのが玉にきず(><)

もっともこれも年度末までの期間限定ですからね。
au、ソフトバンクは追随しないのか?
4月以降は1GBプランが導入されて、そのあとどうなるのかなぁ~?

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2