« au、月額1000円維持不可能に | すまこじHOME | au iPhone6購入サポート特約入り(><) »

auの二段階認証の解除

"すまこじ"としては必ず持ってるであろう寝かせ回線。
auの寝かせ回線では、二段階認証がメンドい(><)

2dansms.jpg

2段階認証とは。。。
auのWEBサービスに(au IDで)ログインする際、携帯電話に送られたSMSメールを利用して認証を行う方法。

ちょっと前までなら、寝かせ回線だったならば料金確認とかあまり必要ないんで問題なかったんですが、最近はau Walletなどのサービスでau IDログインを使う機会が多くなってるんですよね。

とりあえず、サポートに電話してこの2段階認証を解除するのが常道ですが、最近はこの解除にもなかなか応じてくれないとか。
たしかに先日電話したら、理由をしつこく聞かれました。。。

私:iPadで使ってる回線なんで。。。逆に、iPadでSMSを受け取れる方法があるなら教えてほしい。

と言ったら、すぐにOKしてくれましたw
実際au版iPad miniを持ってますので、ツッコまれても大丈夫ですが、「PCではなく、そのiPadでログインすれば?」と言われたらどうしようかな、とは思ってました(^^

その場合は、「いま出先で、iPadが手元にない」とやや苦しい言い訳をするしかないかな!?

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2