« 端末購入サポートは12か月縛り!? | すまこじHOME | 車載ホルダーの買い替え? »

「2年縛り」の見直し案?

総務省が見直しを要請しているという「2年縛り」問題。
すまこじ的にも、気になるトピックですよね。

chain-s.jpg

で先日、auの見直し案を朝日新聞が報じましたね。

au、「2年縛り」見直しへ 大手3社で初めて(by 朝日新聞デジタル)

KDDI(au)の田中孝司社長は7日、総務省から改善を要請された携帯電話料金の「2年縛り」を見直す考えを示した。2年ごとの自動更新を改め、最初の2年だけ料金を割り引くプランを検討中だという。大手3社で見直しを表明したのは初めてで、残る2社も追随する見通し。(後略)

う~ん、具体的な話ではないですね~。
それに、これって単純に自動更新を止めて、“翌月から(高い)通常料金に切り替え”ってだけでしょ?
その後(朝日以外)の追っかけ報道もないですし、どうなんだろう?

そういえば、docomoにはこんな記事もありましたね。

ドコモ、「2年縛り」廃止提言を受け「1年縛り」を導入?

まだこっちの方が現実的なのかな、と思いますが。。。
どうせ1年縛りだと、月額料金は50%ぐらい上げるんでしょうね(><)

果てさて、どんな結末になりますか?

コメントを投稿

Profile

すまこじ迷人・CHARA。
横浜在住。
スマホはXperia、タブレットはiPadユーザー。
増えたケータイ回線をチョロチョロとMNP♪
その他、気ままな内容も、徒然に。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2